札幌 カウンセリング こころの相談所 ヘッダー画像
札幌 カウンセリング こころの相談所のブログのページです。札幌 カウンセリング こころの相談所は、豊富な心理カウンセリングサービスで北海道だけではなく、金澤、富山、福井などの北陸地方でも悩み相談や心の相談を受け付けています。今回は、皆様、『心理学』を学ぶ、3つの大きなメリットを実際に活用しましょう!!というテーマでお話します。今回の【心理カウンセリングと心理学】のブログは、心理学を学ぶことの3つのメリットについてご説明していきたいと思います。

NO65.皆様、『心理学』を学ぶ、3つの大きなメリットを実際に活用しましょう!!

札幌 カウンセリング こころの相談所 心理カウンセラーブログNO65 オープニング画像

 

それでは、今回の【心理カウンセリングと心理学】のブログで、特に、人生の一番の土台となる『乳児期(生誕~1歳半位)』の発達段階については、是非多くの皆様方に、ご理解を深めていただきたいので、お話させていただきたいと思います。

 

ただ、その前に、No57.『心理学を学ぶと常識が変わる!!』のブログだったと思います。

 

皆様方に、『心理学』を学ぶことオススメさせていただいたと思います!!

 

その回で、『心理学』を学ぶことのメリットについて、以下の3つをあげました。

 

『心理学』の知識が『共通言語』になること
『共通言語』があれば、議論やお話を進めやすくなりますよね!!

 

何かを考えるための『指標』となること
『指標』となるものがあれば、考えやすくなり、想像もしやすくなって、想像力が上がりますよね!!

 

『確実性』の高い行動ができるようになること
『指標』となるものがあるので、何となくではなく、理論的に行動できるようになりますよね!!

 

まずは、皆様方は、このブログで『心理学』を学んでいらっしゃいますので、以上の3つのメリットをしっかり押さえ、実際に日常の中で実践していただければと思っています。

 

まずは、札幌『カウンセリング こころの相談所』心理カウンセラーの今後のブログで、以上のことを踏まえて読んでいただければと思います!!

 

札幌 カウンセリング こころの相談所 心理カウンセラーブログ一覧

札幌 カウンセリング こころの相談所 トップページ