札幌 カウンセリング こころの相談所 ヘッダー画像
札幌 カウンセリング こころの相談所のブログのページです。札幌 カウンセリング こころの相談所は、豊富な心理カウンセリングサービスで北海道だけではなく、東京、横浜、さいたま、千葉、水戸、宇都宮、前橋などの関東地方でも悩み相談や心の相談を受け付けています。今回は、カウンセリングを もっと身近に!! もっと気軽に!!というテーマでお話します。札幌『カウンセリング こころの相談所』は、カウンセリングを もっと身近に!! もっと気軽に!!をモットーに活動しています。札幌『カウンセリング こころの相談所』心理カウンセラーは、カウンセリングを当たり前に利用でき、気兼ねなく悩み相談や心の相談をして、心理カウンセリングが受けられる世の中になっていくことを願っています。

NO2.カウンセリングを もっと身近に!! もっと気軽に!!

札幌 カウンセリング こころの相談所 心理カウンセラーブログNO2 オープニング画像

 

札幌『カウンセリング こころの相談所』は、

 

カウンセリングを もっと身近に!! もっと気軽に!!

 

そのような世の中に近づいていけるように活動しています。

 

・・・というのも、日本では、カウンセリングに対する認知度がまだまだ低く、カウンセリングや心理ケアに対するご理解がまだ不十分のように、ぼくは感じています。

 

カウンセリングを利用してみたいと思っていらっしゃる人の中には、周りの目が気になったり、中には、残念ながら、そのような方々を心の弱い人、甘えている人という見方をしている方などもいらっしゃり、カウンセリングを気軽に受けられないという声もよく聞かれます。

 

ぼく一人が声を上げても変わっていくものではありません。

 

日本の皆様全員が意識を持って、カウンセリングを受けたいと思っている人達が、カウンセリング”当たり前に””気兼ねなく”利用できる世の中に変えていきませんか!?

 

札幌 カウンセリング こころの相談所 心理カウンセラーブログ一覧

札幌 カウンセリング こころの相談所 トップページ