NO14.『心理療法』の効果って?-札幌カウンセリングこころの相談所 心理カウンセリングと心理学
今回の【心理カウンセリングと心理学】のブログは、『心理療法』の効果って?というテーマです。前回、お話したように、ハイレベルなカウンセリング技術、心理療法はたくさんのものがありますので、札幌『カウンセリング こころの相談所』がご説明します。

NO14.『心理療法』の効果って?

札幌 カウンセリング こころの相談所 ブログNO14

 

前回のブログまでで、『心理カウンセリングの技法』には『心理療法』と呼ばれるハイレベルなスキルとが多く存在していることをお話させていただきました。

 

また、『心理療法』ですが、非常にたくさんのものがありますので、心理カウンセラーによっても、使用できる『心理療法』ややり方などが違いがあることもお伝えさせていただきました。

 

なので、『心理療法』によってもどのような場合に有効なのかどのような効果があるのかなど、それぞれ違いがありますが、『心理療法でいったい何ができるのか?』、さらに、『心理療法を皆様方が受けられることによって、何故、今まで変えることができなかったものを、変えられる可能性があるのか?』を次回のブログで、例を挙げて、皆様に分かりやすく、ご理解いただけるように、札幌『カウンセリング こころの相談所』がご説明の方をしていきたいと思います。

 

札幌 カウンセリング こころの相談所 ブログ

札幌 カウンセリング こころの相談所 トップページ