札幌 カウンセリング こころの相談所 ヘッダー画像
札幌 カウンセリング こころの相談所のブログのページです。札幌 カウンセリング こころの相談所は、豊富な心理カウンセリングサービスで北海道だけではなく、大阪、京都、神戸、奈良、和歌山、大津、津などの近畿地方でも悩み相談や心の相談を受け付けています。今回は、『心理療法』で『無意識』にも対処できる!!というテーマでお話します。心の問題を解決するには、無意識を変えていくようカウンセリングしていく必要がある場合があります。心理療法を使用した心理カウンセリングで、この無意識にアプローチしていくことができます。一般的に自分の無意識を意識して変えることは難しいです。札幌『カウンセリング こころの相談所』心理カウンセラーは、心理療法によりこの無意識にアプローチをしていく心理カウンセリングをおこなうことができます。

NO17.『心理療法』で『無意識』にも対処できる!!

札幌 カウンセリング こころの相談所 心理カウンセラーブログNO17 オープニング画像

 

前回の【心理カウンセリングと心理学】のブログで、『心の問題』の改善を妨害しているものは『無意識』である可能性があることをお話しました。

 

また、『無意識』は『意識』と同様に、あなたを守ろうとしますが、『無意識』は『意識』よりも早く反応してしまうこともお伝えしました。

 

過去に作られた『無意識』は、その時には『適応的なもの』だったのかもしれませんが、時が経つにつれ、『不適応なもの』に変わってしまうことがよくあることであるとお話しさせていただきました。

 

ですが、意識できない『無意識』を変えていくことは、一般の方には、とてつもなく難しいことだと思われます。

 

ただ、『心理療法』を効果的に使うことにより、意識できない『無意識』を変えていくことも可能なことなのです。

 

なかなか治らない心の問題やうつ病、不安障害、パニック障害などの精神疾患をお持ちの方は、是非とも、『カウンセリング』『希望』をかけて、第一歩を踏み出していただければと思っております。

 

札幌『カウンセリング こころの相談所』心理カウンセラーの心理療法について

札幌『カウンセリング こころの相談所』では、多種多様な心理療法によって、『意識』ではなく、意識できない、強くて、速い『無意識』にアプローチしていくカウンセリング方法もおこなっています。

 

札幌 カウンセリング こころの相談所 心理カウンセラーブログ一覧

札幌 カウンセリング こころの相談所 トップページ