札幌 カウンセリング こころの相談所 ヘッダー画像
札幌 カウンセリング こころの相談所のブログのページです。札幌 カウンセリング こころの相談所は、豊富な心理カウンセリングサービスで北海道だけではなく、金澤、富山、福井などの北陸地方でも悩み相談や心の相談を受け付けています。今回は、心が病んでしまわれた人達は、心が弱い人、甘えている人ではありません!!というテーマでお話します。札幌『カウンセリング こころの相談所』心理カウンセラーは、今の時代は、心が病んでしまう可能性があることは、もう想定の範囲内であると考えを改める時代に入ったと思います。そのため、そのような人達が、再び心のエネルギーを取り戻していける環境を作っていくべきだと札幌『カウンセリング こころの相談所』心理カウンセラーは考えます。

NO5.心が病んでしまわれた人達は、心が弱い人、甘えている人ではありません!!

札幌 カウンセリング こころの相談所 心理カウンセラーブログNO5 オープニング画像

 

前回の【心理カウンセリングと心理学】のブログで、今の時代は、『心が病んでしまう可能性があること』『もう想定の範囲内』と考え、時代に適応した考え方や対応を見直さなければならなくなったのではないかというお話をさせていただきました。

 

まず、考えていかなければいけないと思われることは、この『ストレス社会』『心が病んでしまわれた人達』を心が弱い人、甘えている人という見方は是非やめていただきたいと、札幌『カウンセリング こころの相談所』心理カウンセラーは思っております。

 

また、そういう方々に対して、「努力が足りない・・・」、「根性がない・・・」などという言葉をかけることは、是非とも、控えていただきたいと札幌『カウンセリング こころの相談所』心理カウンセラーは思います。

 

逆である場合が、多いのです!!

 

そういう方々は、弱音を吐かず、頑張って、困難に立ち向かい続けた人達なのです!!

 

そういう方々達が、『心のエネルギー』を取り戻し、前向きに『幸せ』に向かっていける『環境』を作ってあげることが今、必要なことであると札幌『カウンセリング こころの相談所』心理カウンセラーは考えます。

 

札幌 カウンセリング こころの相談所 心理カウンセラーブログ一覧

札幌 カウンセリング こころの相談所 トップページ