NO43.たくさん苦しんできた人間だからこそ、苦しんでいる人達の心がわかる-札幌 カウンセリング こころの相談所【心理カウンセリングと心理学】ブログ
今回のブログは、『たくさん苦しんできた人間だからこそ、苦しんでいる人達の心がわかるというテーマです。私はずっとうつ病に苦しんできました。だから、心が弱っている方の気持ちが分かると思います。是非、札幌『カウンセリング こころの相談所』に悩み相談をしてみませんか?

NO43.たくさん苦しんできた人間だからこそ、苦しんでいる人達の心がわかる

札幌 カウンセリング こころの相談所 ブログNO43

 

今回のブログは、札幌『カウンセリング こころの相談所』心理カウンセラー自身のことについて、もっとお話しをしたいと思います。
実は、ぼく自身はメンタルが弱く、うつ病にずっと悩まされてきました。
唯一の親友が自殺してしまったり、技術系の仕事をしていて、この道で一生懸命生きていこうと思っていたのに、リーマンショックで不景気になり、給料未払いの状態になって、退職せざるを得なくなったり、自分が培ってきた技術を活かせる仕事を必死に探しても、一切見つからず、全く畑違いの仕事をすることになりました。
また、経営者にいいように利用され、体がボロボロになり退職したり、自分の命より大事な家族を守るために真面目に一生懸命働いているのに、何故か、ありえない不運が起こり、退職、再就職を繰り返してきました。
うつ病により13年以上、毎日、吐き気や嘔吐に苦しみ、何か月に1回は、いっさい動けないくらいの耐えられない腹痛や胸痛で2時間位、苦しむこともありました
「死にたい!!」と思ったことも数えきれないほどあります

 

そんな、ぼくだからこそ、心が弱くなったいる人や苦しんでいる人の心や気持ちが分かり、一緒に歩んで、救える人がきっといると思います
是非、札幌『カウンセリング こころの相談所』で心理カウンセリングを受けてみませんか?

 

札幌 カウンセリング こころの相談所 ブログ

札幌 カウンセリング こころの相談所 トップページ