札幌 カウンセリング こころの相談所 ヘッダー画像
札幌 カウンセリング こころの相談所のブログのページです。札幌 カウンセリング こころの相談所は、豊富な心理カウンセリングサービスで北海道だけではなく、大阪、京都、神戸、奈良、和歌山、大津、津などの近畿地方でも悩み相談や心の相談を受け付けています。今回は、選択肢は一つでも多い方が良い!!というテーマでお話します。日本では、カウンセリングは認知度が低く、カウンセリングを利用するのに抵抗がある方もいるかと思います。しかし、実際に体験してみないと、思考しただけでは、実感として、カウンセリングの効果が分からないと思われます。是非、お悩みや心の問題を抱えている方は心理カウンセリングを選択肢の一つに加えていただければと思います。

NO27.選択肢は一つでも多い方が良い!!

札幌 カウンセリング こころの相談所 心理カウンセラーブログNO27 オープニング画像

 

欧米の方では、カウンセリングは世間に認知され、当たり前のように利用されています。

 

しかし、現状、日本では、カウンセリングについては、まだまだ充分に認知されておらず、カウンセリングの利用に未だに抵抗を感じてしまう方も、まだ、いらっしゃるのではないかと思われます。

 

しかし、何事も実際に経験してみないことには、いくら思考で考えてみても、実感として分からないのではないでしょうか?

 

たしかに、未経験のことに抵抗を感じてしまうお気持ちを分かります。

 

ですが、

 

選択肢は一つでも多い方が良いと思います!!

 

選択肢は少ないよりは、一つでも多い方が良いですよね?

 

どうか、あなたの中で、カウンセリングを利用するという選択肢を加えてみてはいかがでしょうか?

 

札幌 カウンセリング こころの相談所 心理カウンセラーブログ一覧

札幌 カウンセリング こころの相談所 トップページ