札幌 カウンセリング こころの相談所 ヘッダー画像
札幌 カウンセリング こころの相談所のブログのページです。札幌 カウンセリング こころの相談所は、豊富な心理カウンセリングサービスで北海道だけではなく、広島、岡山、鳥取、松江、山口などの中国地方でも悩み相談や心の相談を受け付けています。今回は、『カウンセリング』とは?というテーマでお話します。今回の【心理カウンセリングと心理学】のブログから、カウンセリングとはどのようなものなのか、札幌『カウンセリング こころの相談所』心理カウンセラーが詳しくご説明をしていきたいと思います。

NO8.『カウンセリング』とは?

札幌 カウンセリング こころの相談所 心理カウンセラーブログNO8 オープニング画像

 

今回の【心理カウンセリングと心理学】のブログは、『カウンセリング』とは何なのか?について、基本的な所からご説明させていただきたいと思います。

 

『カウンセリング』とは、ズバリ『お悩み相談』のことです!!

 

『心理カウンセリング』とは、心理的なお悩みについて、実際に、相談者様(クライエント様)からお悩み相談の内容をお聴きし、相談者様とカウンセラー(お悩み相談を受ける人)でいろいろと会話などをしていき、お悩みや問題の解決の向けてサポートしていくものになります。

 

1回実際に受けてみると、大体こんな感じかとお分かりになれるかと思います。

 

一般的に、『カウンセリング』とは、『心理カウンセリング』のことを指します。

 

次回の【心理カウンセリングと心理学】のブログからは、『カウンセリング』についてもっと理解を深めていただけるよう、皆様の選択肢の一つとして考えていただけるよう、説明させていただきたいと思います。

 

札幌 カウンセリング こころの相談所 心理カウンセラーブログ一覧

札幌 カウンセリング こころの相談所 トップページ