札幌 カウンセリング こころの相談所 ヘッダー画像
札幌 カウンセリング こころの相談所のブログのページです。札幌 カウンセリング こころの相談所は、豊富な心理カウンセリングサービスで北海道だけではなく、青森、盛岡、秋田、仙台、山形、福島などの東北地方でも悩み相談や心の相談を受け付けています。今回は、お父さん、お母さん、子どもがいつか巣立っていくことを計画に入れていますか?というテーマでお話します。子どもは、いつか大人になって、お父さん、お母さんの元から巣立っていきます。それは、子どもは、お父さん、お母さんの知らない世界、手の届かない世界に巣立っていくのです。今だけを見て、共依存の状態にはなっていませんか?子どもはいつか巣立っていくことを計画に入れて子育てすることが大事ではないかと札幌『カウンセリング こころの相談所』心理カウンセラーは思っております。

NO53.お父さん、お母さん、子どもがいつか巣立っていくことを計画に入れていますか?

札幌 カウンセリング こころの相談所 心理カウンセラーブログNO53 オープニング画像

 

子どもは、いつか、大人になって、お父さん、お母さんの下を巣立っていきます。

 

子どもは、いつか、お父さん、お母さんの知らない世界に巣立っていくのです。

 

子どものことが可愛くない親は、ほとんどいないでしょう。

 

しかし、子どもが可愛いあまりに共依存の状態になっていないでしょうか?

 

つまり、子どもに、お父さん、お母さんがいないと生きていけない、そのようなイメージを子どもに与えてはいないでしょうか?

 

親が先回りをして、その瞬間の子どもが困らないように、すぐに答えを与えてしまっていないでしょうか?

 

子どもに自分で考えさせ、自発的に行動するように教育をしていますか?

 

子どもは、いつか、大人になって、お父さん、お母さんの下を巣立っていきます。

 

子どもは、いつか、お父さん、お母さんの手の届かない世界、お父さん、お母さんの知らない世界に巣立っていくのです。

 

札幌 カウンセリング こころの相談所 心理カウンセラーブログ一覧

札幌 カウンセリング こころの相談所 トップページ