NO3.カウンセリングを”当たり前に”、”気兼ねなく”利用できる世の中に変えていきませんか!?-札幌カウンセリング
今回の【心理カウンセリングと心理学】のブログは、カウンセリングを”当たり前に”、”気兼ねなく”利用できる世の中に変えていきませんか!?というテーマです。札幌『カウンセリング こころの相談所』は、現代の事件や問題は全て、人の心が問題で起こっていると考えています。

NO3.カウンセリングを”当たり前に”、”気兼ねなく”利用できる世の中に変えていきませんか!?

札幌 カウンセリング こころの相談所 ブログNO3

 

うつ病、いじめ、虐待、DV、パワハラ、引きこもり、不登校、自殺、殺人、ネットの誹謗中傷・・・

 

今の世の中には、いろいろな事件や問題に溢れています。

 

札幌『カウンセリング こころの相談所』は、これらの事件や問題は全て、人の”心”が問題で起こっているものだと思っています。

 

人は、”心”でつらく感じ、”心”で人の心を感じ取り、”心”で思いやりを持ち、”心”で行動するのです。

 

『”心”が全ての基本』なのです。

 

そのために、カウンセリングは、”心”が問題を改善していくのに、重要な役割を果たしていけると思っています。

 

ただ、日本は、まだまだカウンセリングに抵抗を感じる人達が多く、利用したくても周りの目が気になり、気軽にカウンセリングを受けられないということもあるのが現状です。

 

カウンセリングを”当たり前に”、”気兼ねなく”利用できる世の中に変えていきませんか!?

 

札幌 カウンセリング こころの相談所 ブログ

札幌 カウンセリング こころの相談所 トップページ