札幌 カウンセリング こころの相談所 ヘッダー画像
札幌 カウンセリング こころの相談所のブログのページです。札幌 カウンセリング こころの相談所は、豊富な心理カウンセリングサービスで北海道だけではなく、名古屋、静岡、岐阜などの中部地方でも悩み相談や心の相談を受け付けています。今回は、『カウンセリング こころの相談所』は『心理教育』の資料が非常に分かりやすく、充実しているというテーマでお話します。前々回の【心理カウンセリングと心理学】のブログから、札幌『カウンセリング こころの相談所』の2つ目の特徴についてお話をしています。札幌『カウンセリング こころの相談所』では、あらゆることを想定して、心理教育のための非常に分かりやすいカウンセリング資料をご用意し、効果的、効率的に心理カウンセリングをおこなっています。

NO36.『カウンセリング こころの相談所』は『心理教育』の資料が非常に分かりやすく、充実している

札幌 カウンセリング こころの相談所 心理カウンセラーブログNO36 オープニング画像

 

前々回の【心理カウンセリングと心理学】のブログからは、当カウンセリングルーム、札幌『カウンセリング こころの相談所』の特徴についてお話させていただいております。

 

2つ目についてお話をする前に、前々回と前回で、『心理療法』をおこなうには『心理教育』が必要ではあるが、心が弱っている相談者様には、『心理教育』がかえって負担となり、カウンセリングの継続を中断させてしまう可能性があることをお話させていただきました。

 

そして、『心理教育』をおこなうためには、しっかりとした対策を考えるべきであるということをお話させていただきました。

 

また、心理カウンセラーの過去の経験や感覚だけでカウンセリングをおこなうのは確実性の面から不安定になる可能性があるというお話をさせていただきました。

 

以上のことなどについて、しっかりとした対策をとることで、より質の高いカウンセリングをおこなうことができるようになります

 

そちらの方も、札幌『カウンセリング こころの相談所』では、しっかりとした対策を考え、準備し、対応しています!!

 

それを以下に札幌『カウンセリング こころの相談所』の特徴の2つ目として示します。

 

『心理教育』のためのカウンセリング資料を相談者様にとって分かりやすく作成し、カウンセリング資料が非常に充実している

 

それでは、それにより、どのようなメリットがあるのでしょうか?

 

それについては、次回の【心理カウンセリングと心理学】のブログで、お話させていただきたいと思います。

 

札幌 カウンセリング こころの相談所 心理カウンセラーブログ一覧

札幌 カウンセリング こころの相談所 トップページ