NO26.カウンセリングでは自分の悩みやつらい感情や思いを吐き出すのに、ためらいはいらないのです!!-札幌カウンセリング
今回のブログは、カウンセリングでは、自分の悩みやつらい感情や思いを吐き出すのに、ためらいはいらないのです!!というテーマです。心理カウンセラーは、家族や知人ではなく、利害関係はありません。是非、札幌『カウンセリング こころの相談所』をご利用してみませんか?

NO26.カウンセリングでは、自分の悩みやつらい感情や思いを吐き出すのに、ためらいはいらないのです!!

札幌 カウンセリング こころの相談所 ブログNO26

 

前回の【心理カウンセリングと心理学】のブログで、心がつらくなってきた時には、自分の中にあるつらい感情や思いなどをどんどん吐き出していくことが最も重要だというお話をさせていただきました。

 

ただ・・・

  • 「どうしても、家族や友人、同僚だと、心配をかけたくない、恥ずかしいから言えないという感情があり、なかなか、悩み相談しにくい」
  • 「知り合い同士だと、多少なりとも、利害関係があり、悩み相談することによって、自分に不利益なことがおこるかもしれない」
  • 「悩み相談できる相手はいるけれど、仕事の都合などにより、自分の悩みを話したい時に悩み相談できない」

ということがよくあるかと思われます。
その点、心理カウンセラーは、家族や同僚などではないので、利害関係はありませんし、守秘義務も厳守されますので、
カウンセリングでは、自分のお悩みやつらい感情や思いを吐き出すのに、一切のためらいはいらないのです!!

 

札幌『カウンセリング こころの相談所』からのアドバイス

家族や知り合い、同僚にお悩み相談できればよいですが、いろいろと気遣いをしてしまい、悩み相談することを躊躇してしまう場合もあるかと思います。
その点、心理カウンセラーは家族や知り合いではないので、思う存分、お悩みや辛い思いを吐き出すことができるかと札幌『カウンセリングこころの相談所』は思います。
誰かに悩み相談や心の相談をしたいと思っている方は、是非、心理カウンセリングを受けることを検討されてみてはいかがでしょうか?

 

札幌 カウンセリング こころの相談所 ブログ

札幌 カウンセリング こころの相談所 トップページ