札幌 カウンセリング こころの相談所 ヘッダー画像
札幌 カウンセリング こころの相談所のブログのページです。札幌 カウンセリング こころの相談所は、豊富な心理カウンセリングサービスで北海道 札幌だけではなく、江別、小樽、石狩、旭川、函館、苫小牧、釧路、帯広、北見など北海道全道でも悩み相談や心の相談を受け付けています。今回は、これからは『心の時代』です!!というテーマでお話します。札幌『カウンセリング こころの相談所』では、相談者様の心に寄り添い、安心して、悩み相談、心の相談ができる空間と時間をご用意することを心掛けた心理カウンセリングをおこなっています。今の時代は、『心の時代』です。医学による薬物療法だけではなく、心理ケアや心理カウンセリングは必要不可欠であると札幌『カウンセリング こころの相談所』心理カウンセラーは考えます。

NO21.これからは『心の時代』です!!

札幌 カウンセリング こころの相談所 心理カウンセラーブログNO21 オープニング画像

 

札幌『カウンセリング こころの相談所』では、相談者様の心にしっかり寄り添い、相談者様達が安心してお悩み相談や心の相談ができる空間と時間をご用意させていただくことを最も大切にしています。

 

十分に安心できる時間と空間をご用意することで、相談者様達は、重たくなってしまった心を軽くしていけるようにカウンセリングを進めていくことができるようになります

 

今の時代は、『心の時代』と言われています。

 

ストレスを抱えている方心の病に苦しまれている方で溢れている今の時代は、薬物療法だけでは不十分であり、心に直接アプローチをする『心理ケア』をおこなう『カウンセリング』必要不可欠と考えられます。

 

札幌『カウンセリング こころの相談所』心理カウンセラーからのアドバイス

精神科や心療内科などの病院は、基本的に薬物療法しかおこないません。
薬物療法は対処療法であり、心の問題を根本から改善することはできないと経験者である札幌『カウンセリング こころの相談所』心理カウンセラーは実体験で感じております。

 

札幌 カウンセリング こころの相談所 心理カウンセラーブログ一覧

札幌 カウンセリング こころの相談所 トップページ