札幌 カウンセリング こころの相談所 ヘッダー画像
札幌 カウンセリング こころの相談所のブログのページです。札幌 カウンセリング こころの相談所は、豊富な心理カウンセリングサービスで北海道だけではなく、青森、盛岡、秋田、仙台、山形、福島などの東北地方でも悩み相談や心の相談を受け付けています。今回は、非常にたくさんあるハイレベルなカウンセリング技法『心理療法』というテーマでお話します。ハイレベルなカウンセリング技術である心理療法には、非常にたくさんのカウンセリング技術が存在しています。カウンセリングルームや心理カウンセラーによっても、何を使うことができ、何を得意としているかは違い、カウンセリング方法も違ってきますので、相談者様はできるだけご自身に合ったカウンセリングルームや心理カウンセラーを見つけていった方がよいでしょう。

NO13.非常にたくさんあるハイレベルなカウンセリング技法『心理療法』

札幌 カウンセリング こころの相談所 心理カウンセラーブログNO13 オープニング画像

 

前回の【心理カウンセリングと心理学】のブログで、『カウンセリングの技法』には『心理療法』と呼ばれるハイレベルなスキルが多く存在していることをお話させていただきました。

 

また、『心理療法』は心理学を非常に深く、広く学び、そして、研究し、トレーニングを積み重ねてきた人だけが使用できるものであるというお話いたしました。

 

そのような人達を『心理の専門家』と表現させていただきました。

 

この『心理療法』ですが、非常にたくさんのものがございます。

 

なので、心理カウンセラーやカウンセリングルームによっても、使用できる『心理療法』ややり方などが違ってきます。

 

それでは、

 

札幌 カウンセリング こころの相談所 心理カウンセラーブログ

  • 『心理療法でいったい、何ができるのか?』
  • 『心理療法を相談者様が受けられることによって、何故、今まで変えることができなかったものを、変えられる可能性があるのか?』

 

以上を例を挙げて、皆様に分かりやすく、ご理解いただけるように、次回の【心理カウンセリングと心理学】のブログでご説明させていただきたいと思います。

 

札幌 カウンセリング こころの相談所 心理カウンセラーブログ一覧

札幌 カウンセリング こころの相談所 トップページ