NO105.アドラー心理学を日常生活に取り入れてみましょう-札幌カウンセリングこころの相談所 心理カウンセリングと心理学
今回の【心理カウンセリングと心理学】のブログは、アドラー心理学を日常生活に取り入れてみましょう!!というテーマです。アドラー心理学は分かりやすく、日常生活で使える心理学ですので、札幌『カウンセリング こころの相談所』は皆様におすすめします。

NO105.アドラー心理学を日常生活に取り入れてみましょう!!

札幌 カウンセリング こころの相談所 ブログNO105

 

この【心理カウンセリングと心理学】のブログで、ここまで、人間の発達段階について、学んできました。

 

人間は、各成長時期の発達段階に達成されるべき課題(満たされるべき欲求)があり、それが十分に達成されなければ、生涯にわたり多大な悪影響を及ぼすことを学びました。
 
過去は過去のこと・・・では、すまない重要なことなんですよね。

 

さて、今回のブログからは、『アドラー心理学を日常生活に取り入れてみましょう!!』というテーマで札幌『カウンセリング こころの相談所』がお話をさせていただきたいと思います。
アドラーって、人の名前なのですが、皆様は、ご存じでしょうか?
アドラー(アルフレッド・アドラー)は心理学の3大巨頭のフロイトやユングと並ぶ、とても有名な心理学者です。
ベストセラー本となった、『嫌われる勇気』や『幸せになる勇気』は、アドラー心理学をテーマに書かれたものです。
本当は、個人心理学という名前なのですが、今では、アドラー心理学という名前が定着していますので、このブログでも、アドラー心理学と表現させていただきます。
ぼくは、アドラー心理学を、是非、皆様に学んでいただき、日常生活に取り入れていただきたいと思っております。
というのも、ぼくが思う、アドラー心理学の良い所は、非常に分かりやすく、実践しやすい所にあると思います。
ぼくは、皆様方には、心理学や心理カウンセリングにもっと興味を持っていただけたらと思っています。
まずは、分かりやすく、実際に実践しやすい『アドラー心理学』について、次回のブログから、札幌『カウンセリング こころの相談所』が詳しくお話していきたいと思います。

 

札幌 カウンセリング こころの相談所 ブログ

札幌 カウンセリング こころの相談所 トップページ