NO61.人の発達段階を理解し、子どもを健全に育てませんか-札幌カウンセリングこころの相談所 心理カウンセリングと心理学
今回の【心理カウンセリングと心理学】のブログは、お父さん、お母さん、人の発達段階を理解し、子どもを健全に育てるため、心理学を学びませんか?というテーマで札幌『カウンセリング こころの相談所』がお話します。子どもは、本能に適切に従い、子育てや教育すると健やかに成長します。

NO61.お父さん、お母さん、人の発達段階を理解し、子どもを健全に育てるため、心理学を学びませんか?

札幌 カウンセリング こころの相談所 ブログNO61

 

この【心理カウンセリングと心理学】のブログで、子どもは『本能』という『無意識』を元に生きているというお話をさせていただきました。

 

子どもだけでなく、人間には『本能』『無意識』というものが必ずあり、大人にもあるわけですが、特に子どもは『本能』『無意識』というものがきわめて強いです。

 

・・・というよりも、『本能』に頼らなければ生きていけないのです。

 

人間には、いくつかの『発達段階』があり、それすらも『本能』で決められています

 

逆にいえば、どうにもできないことですが、『本能』で決められ、『本能』に支配されています

 

よって、札幌『カウンセリング こころの相談所』は、『本能』に従い、子育てをしていけば、子どもは健全に育っていくということを皆様にお伝えしたいです。

 

お父さん、お母さん、『本能』を学び、子どもを健全に育てていくために『心理学』を学びませんか?

 

札幌 カウンセリング こころの相談所 ブログ

札幌 カウンセリング こころの相談所 トップページ