札幌 カウンセリング こころの相談所 ヘッダー画像
札幌 カウンセリング こころの相談所のブログのページです。札幌 カウンセリング こころの相談所は、豊富な心理カウンセリングサービスで北海道 札幌だけではなく、江別、小樽、石狩、旭川、函館、苫小牧、釧路、帯広、北見など北海道全道でも悩み相談や心の相談を受け付けています。今回は、お父さん、お母さん、人の発達段階を理解し、子どもを健全に育てるため、心理学を学びませんか?というテーマでお話します。大人も子どもも本能、無意識が必ずあります。特に子どもは本能、無意識がとても強いです。というよりは、子どもは、本能に頼らなければ生きていけないのです。人間には、8つの発達段階があり、それも本能で決められています。つまり、子どもは、本能に適切に従い、子育てや教育をしていくことで、健やかに発達、成長していきます。

NO61.お父さん、お母さん、人の発達段階を理解し、子どもを健全に育てるため、心理学を学びませんか?

札幌 カウンセリング こころの相談所 心理カウンセラーブログNO61 オープニング画像

 

【心理カウンセリングと心理学】のブログで、子どもは『本能』という『無意識』を元に生きているというお話をさせていただきました。

 

子どもだけでなく、人間には『本能』『無意識』というものが必ずあり、大人にもあるわけですが、特に子どもは『本能』『無意識』というものがきわめて強いです。

 

・・・というよりも、『本能』に頼らなければ生きていけないのです。

 

人間には、いくつかの『発達段階』があり、それすらも『本能』で決められています

 

逆にいえば、どうにもできないことですが、『本能』で決められ、『本能』に支配されています

 

なので、『本能』に従い、子育てをしていけば、子どもは健全に育っていくことになります!!

 

お父さん、お母さん、『本能』を学び、子どもを健全に育てていくために『心理学』を学びませんか?

 

札幌 カウンセリング こころの相談所 心理カウンセラーブログ一覧

札幌 カウンセリング こころの相談所 トップページ