NO29.カウンセリングは『心について学ぶ塾』-札幌カウンセリングこころの相談所 心理カウンセリングと心理学 ブログ
今回のブログは、カウンセリングは『心について学ぶ塾』というテーマです。『心の時代』である現代では、日本も心理ケアや心理カウンセリングの認知度、関心度、理解度を高め、抵抗なく利用できるようにしていく必要があると札幌『カウンセリング こころの相談所』は考えます。

NO29.カウンセリングは『心について学ぶ塾』

札幌 カウンセリング こころの相談所 ブログNO29

 

前回の【心理カウンセリングと心理学】のブログで、残念ながら、現在の日本は、世界的に見て、カウンセリング心理ケアに対する認知度や関心度、ご理解などの面において、後進国と言わざるを得ない部分が多分にあると思われることをお伝えしました。

 

『心の時代』と言われる現代で、日本がカウンセリング心理ケアに対する認知がもっと広がり、関心度がもっと高まり、カウンセリング心理ケアを何の抵抗もなく、有効的に活用していける環境を作り上げていくこと、そのような日本に変えていくことが今の時代、すでに必要なことであると考えます。

 

心理カウンセリングは、『心について学ぶ塾』であると、札幌『カウンセリング こころの相談所』は考えています。

 

学んだことは、決して無駄になることはないのではないでしょうか?

 

札幌 カウンセリング こころの相談所 ブログ

札幌 カウンセリング こころの相談所 トップページ