NO12.『カウンセリング』は傾聴だけではない!!『心理療法』のことをご存じですか?-札幌カウンセリングこころの相談所
今回のブログは、『カウンセリング』は”傾聴”だけではない!!『心理療法』のことをご存じですか?というテーマです。ここまで、来談者中心療法や傾聴というカウンセリング技術をお話ししましたが、それだけではなく、心理療法という高度なカウンセリング技術があります。

NO12.『カウンセリング』は”傾聴”だけではない!!『心理療法』のことをご存じですか?

札幌 カウンセリング こころの相談所 ブログNO12

 

前回までのブログで、カウンセリングの基本技法である、来談者中心療法傾聴についてご説明させていただきました。

 

心理カウンセラーはプロですので、これらの技術を高いレベルでおこなうことができるので、非常に効果の高いものであると言えます。

 

ただ、『心理カウンセリング』来談者中心療法傾聴を使ってお話を聴いていくだけのものと思っていらっしゃいませんか?

 

『カウンセリングの技法』には『心理療法』と呼ばれる多種多様でハイレベルな技法がございます。

 

『心理療法』は心理学を非常に深く、広く学び、そして、研究し、トレーニングを積み重ねてきた『心理の専門家』はだけが使用できるハイレベルなカウンセリング技法と思っていただければ、分かりやすいかと思います。

 

この【心理カウンセリングと心理学】のブログをご覧になられ、お悩みを抱えていらっしゃる皆様方は、是非一度、カウンセリングを受けられることを検討してください!!

 

札幌 カウンセリング こころの相談所 ブログ

札幌 カウンセリング こころの相談所 トップページ