札幌 カウンセリング こころの相談所 ヘッダー画像
札幌 カウンセリング こころの相談所のブログのページです。札幌 カウンセリング こころの相談所は、豊富な心理カウンセリングサービスで北海道だけではなく、金澤、富山、福井などの北陸地方でも悩み相談や心の相談を受け付けています。今回は、今の世の中は『心の問題』だらけ!!というテーマでお話します。今の世の中は、殺人やいじめ、パワハラや虐待、DVなど、たくさんの事件や心の問題に溢れています。これらの問題は全て、人の心が関係していると札幌『カウンセリング こころの相談所』心理カウンセラーは考えます。これらの問題に対応していくためには、『心理教育』が必要不可欠なのではないかと札幌『カウンセリング こころの相談所』心理カウンセラーは考えます。

NO45.今の世の中は『心の問題』だらけ!!

札幌 カウンセリング こころの相談所 心理カウンセラーブログNO45 オープニング画像

 

現代の世の中、殺人やいじめ、虐待、パワハラ、DVなど・・・いろいろな事件や問題が毎日のようにニュースに流れています。

 

また、現代は『ストレス社会』と言われ、自殺やうつ病、引きこもり、不安障害、アダルトチルドレン、AC(順応な子ども)などの問題も世の中に非常に多く存在しています。
いつまでも、これらの問題はなくならないのでしょうか・・・?
世の中で起こっているこれらの問題は、いろいろな要因があるとは思いますが、全て『人の心』が関係していると札幌『カウンセリング こころの相談所』心理カウンセラーは思います。
そのためには、人達の心を社会に適合させ、より良い人間関係を築いて、ストレスの多いこの世の中でも、対応していける術を身に付けていく『心理教育』必要であると、札幌『カウンセリング こころの相談所』心理カウンセラーは思います。

 

本当は国が動いていかなければならない問題だと思いますが、国はその部分について、あまり考えず、ほとんど対応していないように、札幌『カウンセリング こころの相談所』心理カウンセラーは感じます。

 

札幌 カウンセリング こころの相談所 心理カウンセラーブログ一覧

札幌 カウンセリング こころの相談所 トップページ