NO45.今の世の中は『心の問題』だらけ!!-札幌 カウンセリング こころの相談所【心理カウンセリングと心理学】ブログ
今回の【心理カウンセリングと心理学】のブログは、今の世の中は『心の問題』だらけ!!というテーマです。今の世の中の事件や心の問題に溢れており、それに対応するため、『心理教育』が必要であると札幌『カウンセリング こころの相談所』は考えています。

NO45.今の世の中は『心の問題』だらけ!!

札幌 カウンセリング こころの相談所 ブログNO45

 

今回の【心理カウンセリングと心理学】のブログは、今の世の中は『心の問題』だらけ!!というテーマでお話をいたします。

 

現代の世の中、殺人やいじめ、虐待、パワハラ、DVなど・・・いろいろな事件や問題が毎日のようにニュースに流れています。

 

また、現代は『ストレス社会』と言われ、自殺やうつ病、引きこもり、不安障害、アダルトチルドレン、AC(順応な子ども)などの問題も世の中に非常に多く存在しています。
いつまでも、これらの問題はなくならないのでしょうか・・・?
世の中で起こっているこれらの問題は、いろいろな要因があるとは思いますが、全て『人の心』が関係していると思います。
そのためには、人達の心を社会に適合させ、より良い人間関係を築いて、ストレスの多いこの世の中でも、対応していける術を身に付けていく『心理教育』必要であると、札幌『カウンセリング こころの相談所』は思います。

 

本当は国が動いていかなければならない問題だと思いますが、国はその部分について、あまり考えず、ほとんど対応していないように感じます。

 

札幌 カウンセリング こころの相談所 ブログ

札幌 カウンセリング こころの相談所 トップページ