札幌 カウンセリング こころの相談所 ヘッダー画像
札幌 カウンセリング こころの相談所のブログのページです。札幌 カウンセリング こころの相談所は、豊富な心理カウンセリングサービスで北海道だけではなく、東京、横浜、さいたま、千葉、水戸、宇都宮、前橋などの関東地方でも悩み相談や心の相談を受け付けています。今回は、心の病は、医学だけでは治りません!!カウンセリングは必要不可欠です!!というテーマでお話します。札幌『カウンセリング こころの相談所』心理カウンセラーは自分自身がうつ病経験者で、13年以上の長い間、うつ病に苦しんできました。『心の病』は簡単にすぐに治るものではないことを札幌『カウンセリング こころの相談所』心理カウンセラーは身をもって知っています。心の病で苦しんでいる方が多い現代、薬物療法だけでは不十分であり、問題の根本が潜んでいる心に直接アプローチをする『心理ケア』、『心理カウンセリング』が必要であると考えます。

NO22.心の病は、医学だけでは治りません!!カウンセリングは必要不可欠です!!

札幌 カウンセリング こころの相談所 心理カウンセラーブログNO22 オープニング画像

 

うつ病経験者の実体験による心理カウンセリングの必要性

 

札幌『カウンセリング こころの相談所』心理カウンセラーは、自分自身がうつ病経験者で、13年以上もうつ病に悩まされ、苦しめられてきました。

 

『心の病』は簡単に治せるものではないということを、ぼくは身をもって知っています。

 

毎朝、吐き気や嘔吐が、毎日、必ずあり、その状態が13年以上、続きました。

 

何か月に1回は、立ち上がれない程の腹痛で、病院に何度も行きましたが、原因不明で、医学的な対処は何もできませんでした。

 

胸が押し潰されそうな激痛で、心臓外科に救急車で運ばれたこともありましたが、その時も、ありとあらゆる検査をしましたが、原因不明で、医学的な対処など、結局、何もしてくれませんでした。

 

「死にたい!!」と思ったことは、もう数えきれない程あります。

 

心のバランスを崩したことにより起こる『心の病』は、心そのものにアプローチしていく以外、根本的な対処の方法はないのです。

 

それでは、札幌『カウンセリング こころの相談所』心理カウンセラーが、どのようにして『心の問題の対処法』を見つけていったのか、次回の【心理カウンセリングと心理学】のブログでお話いたします。

 

札幌『カウンセリング こころの相談所』心理カウンセラーからのアドバイス

心の問題(認知)は自分自身の行動の反復によって創り出されている部分がございます。
心の問題は認知によって産み出されているので、認知を変えていく必要があると思われます。
その認知に対してアプローチをしていくのが、心理カウンセリングとなります。

 

札幌 カウンセリング こころの相談所 心理カウンセラーブログ一覧

札幌 カウンセリング こころの相談所 トップページ